2014-01-01から1年間の記事一覧

InstantGo対応Windowsタブレットで、画面オフの状態で裏でデスクトップアプリを動作をさせる

# 8月ごろに調べてエントリを書こうとしてたものなので、12月現在何かもっといい方法があれば教えてほしい はじめに InstantGoについての基本 http://win-tab.net/misc/instantgo/ http://ascii.jp/elem/000/000/872/872162/ 検証機:VivoTab note 8 要求 普…

不自由な電子書籍の自由化の自動化

経緯 昔、不自由な電子書籍(単独アプリのタイプ,数百ページ)を、iPadで1枚1枚スクリーンショットを撮って自由なpngにした後にPDFにしたことがあった。スクリーンショットを撮ってページを送ってというのを延々と繰り返していた。 アニメ見ながら無心で作業す…

PT3+Ubuntu 14.04+KVM+Chinachuで録画

個人の日記です GA-Z87X-UD3H Core i5 4570 PT3*1 Ubuntu 14.04 LTS KVM host みたいな構成で録画鯖の動作検証をした。 4440ではなく4570にしたのはTSXなどのなんかかっこいい拡張命令に対応しているからですが、実際に活用できるのかは調べてない http://ar…

ご報告

ねむい

Android+PCの音楽環境について調査した

現状:iTunes(Windows)+iPod touch(4th)の組み合わせを利用している。そろそろこの構成も限界が近い。曲の追加日、再生回数/最終再生時の管理、レーティングなどのメタデータを活用し、スマートプレイリストを作成するような使い方をしている。音質は全然わか…