2017買ってよかったもの

Amaoznリンクを貼っていくやつです

良かったもの

コードレス掃除機

手軽に取り出して掃除ができるという本質的なメリットはもちろん、安価でバッテリー交換式&紙パックなので良かった。
パワーはそこそこで、紙パックを最後まで使おうとすると吸引力の低下はある。バッテリー充電時間は22分ですばらしい。
どうせバッテリーは使用回数で劣化するので、最終的にはランニングコストは変わらないと考えて、
2個買って交互に使うことで、充電が切れることが一切なくなるという運用をしている。

電気ケトル

象印 電気ケトル  800ml  1時間90℃保温機能つき CK-AW08-TM

象印 電気ケトル 800ml 1時間90℃保温機能つき CK-AW08-TM

プラスチックではない物から選んで、象印の堅牢性を信じて買った。
普通の電気ケトルだが、とくに欠点が無くてよかった。
入っている水量が分からないのが微妙かなと思っていたが、だいたい重さでわかる。

タブレット

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

タブレットのOSにはiOS/Android/Windowsの選択肢があるわけだが、Kindleやその他アプリを考えるとWindowsが外れてしまう。
Androidタブレット市場はだいぶ死んでおり、欲しくなるようなハイエンドモデルが出ない。メーカーもHuaweiSamsungぐらいか。
そうしてiPad Pro 10.5が漠然と欲しいなと思っていたところに、値上げの報道が出たので勢いで買った。
大正義である性能が良いので快適だし、120Hz液晶でiOSのUIが動くのもいい感じ。True Toneディスプレイも案外良い。
ケースは1,000円(購入時)のものを適当に購入したが、この値段でこのクオリティは凄いという製品だった。

モニタアーム

ひかりTVショッピングの気が狂ったセールのときに買った。
アームなんて必要なのか疑問があったが、縦にしたり横にしたりできるのが便利なので、サブモニタを回転させる頻度が上がってよかった。
回転させない場合でも必要かどうかは疑問があるが、メインモニタのDELLのスタンドの品質がけっこういいので満足しているというのがありそう。

アイマス

アイマスクはAmazonで適当なゴミをたまに買ってみるということを何度かしていたが、あまり気に入るものがなかった。
とくに鼻周りの装着感や遮光性に不満があり、顔全体を覆ったほうがシンプルに鼻から入る光を遮ることができて良いのではと思い、この商品に行き当たった。
使ってみたところ、安っぽい感じではあるが装着感も遮光性も良く不満がない。

USB DAC

定価2万円以上のものが投げ売りされていたので買ってみた。
本来はAndroidバイス用だが、USB-OTGアダプタを使ってWindows 10の勝手に入るドライバで問題なく使えている。
音質はよくわからないが、安いマザーボードの蟹サウンドよりは明らかに良い気がする。
何か適当なUSB DACが欲しいときには良いと思う。
ちなみにイヤホン付きのモデルもあり、実際にはそちらを購入しているが、イヤホンは何も良くなかったので買わなくていい。

item.rakuten.co.jp 前々から漠然とL字/ブーメランデスクが欲しい気がしており、ちょうどいい角度の、いい中古品があったので買った。
店から送られてきた組み立て説明書がだいぶつらい感じではあったが、無事完成し便利に使っている。 椅子もオカムラなので中古オフィス家具信者みたいな感じになってきた。

キーボード

メルカリで中古品が安かったのでLibertouchを買ってしまった。Realforce 91UDK-Gを持っているのに。
この記事はLibertouchで書かれている。
Realforceと比較したときの良い点は、打ち心地がクリック感が少しありそこそこ楽しい、異様に重くて安定している、などがある。
悪い点は掃除のしにくさ、キートップの品質(テカる、掃除したら割れた)、キー同時押し少なすぎ、テンキーレスモデルがない、などがある。
もっと売れてテンキーレス&高品質キートップ版が出ることに期待したいので、買っていきましょう。

はかり

s.click.aliexpress.com 普通に便利。

その他買ったもの

財布

小さい財布が欲しいので買った。
この財布自体は全体的にとても良い材質、内容量、使い勝手であるが、カードの収納枚数が5枚であるため、それほど使わないカード用にカードケースも持っている。
カードケースは適当に買ってみているが、良いカードケースがまだ見つかっておらず、運用の完成に至っていない。

Kindle

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhiteは昔返品キャンペーンをしていた時に2013版を一度購入し、そこまで使わなかったため返品している。
7月ごろのセール時に、寝る前にLCD見るよりeInkを見たほうがいいだろうという考えで、再び買ってみた。
結局あまり使っておらず微妙な感じ。人類はヌルヌル動くUIに慣れてしまった。本の中に図とか出てきたりするとだるい。
twitterが使えないという機能が一番優れていると思うが、読書中に単語でWeb検索ぐらいしたい気持ちもある。

スマホケース

s.click.aliexpress.com Phabletのケースにリングが付いていると、リング以外に出っ張りがなくて便利。
数ヶ月でリングの付け根が壊れるのでちょっと怖いが、壊れたら毎回予備に交換している。

マットレス


使っていたマットレスが寿命を迎えたので、色々と試してから買い換えた。ここから8,000円ぐらいは安い。
感想としてはもう少し柔らかい製品にしてもよかったなと思った。
店で試すときはだいたいベッドパットやシーツがなく、あっても枕は家と違うので、結局家で揃えて寝ないとわからない。難しい。
買ってから1週間ぐらいで慣れて、よく寝られるのでまあいい。枕を柔らかくて低いものにしたほうがいいような気がする。

歯磨き粉

今まで適当なものを使っていたが、高い物といってもそれほど消費するわけでもないので、 評判のいいものをまず買ってみた。
味は割とまずいが、確かに綺麗に磨かれるようになった。
他の歯磨き粉も適当に試していきたいのでミニサイズを購入。

2018年

  • 10GBASE-T NICとハブ
  • 6-8コアでシングルスレッド性能も高いPC
  • 4Kモニタ
  • MX ERGO
  • 左右分離キーボード
  • 完全ワイヤレスイヤホン
  • スマホ買い換え

などを考えていくのでリンクから買っていってくれよな。