PC新調した

・メモリを6GB積んでて辛いうえにあと2GBしか積めない
・エンコ速度がほしい
・PCIe NICがぶっ壊れた
・ひどくなったOSの再インストールの動機付けにしたい
・GWが明らかに暇な予定だったので
などの理由によりPCを組みました

新規購入
Core i5 3570K(バルク)
・P8Z77-M
・DDR3-1600 4GB*4 (PSD38G1600KH)
・Crucial m4 128GB
・Scythe ARES
・Contac 29 

f:id:sudo_vi:20120502185006j:plain
全て通販
だいたい6万で数百円お釣りがくる程度

 

流用
・WD10EALS
・TS-H663B
Windows7(DSP) 
・KRPW-V2-600W 

途中経過
f:id:sudo_vi:20120502204840j:plain
グリス塗りすぎた

f:id:sudo_vi:20120505225816j:plain
ひどい


各パーツ感想

Core i5 3750K
冷えないのわかってたけど別にいいやと購入
4.2GHz ,Vcore1.14VでPrime5時間ぐらいやって安定してる
2500Kとあんまり価格差がない 
とりあえずRADEONの代わりにiGPUを使ってるがそんなに不満はない 

・Contac 29
ヒートパイプが直通してるクーラーのなんか強そう感は異常。

f:id:sudo_vi:20120505224948p:plain

・Scythe ARES
上にHDD刺せるのが欲しくて買った
あんまり不満はないけど3.5インチシャドウベイの工作精度が悪いのか、HDDをはめる時に力を入れて押し込む必要があった

f:id:sudo_vi:20120502195004j:plain

・P8Z77-M
流用性が高いという理由でATXケースにMATX
安定していてとくに不満はないがAI Suiteはそんなに使いやすくないと思う
蟹さんNICは今のところ不安定にならず使えている 


→とりあえずPC環境が快適になり残高が失われた